有限会社冨田工務店

まちの水道屋さん冨田工務店は『あなたの力を求めています』

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

まちの水道屋さん冨田工務店は『あなたの力を求めています』

まちの水道屋さん冨田工務店は『あなたの力を求めています』

2021/05/29

まちの水道屋さん冨田工務店は『あなたの力を求めています』

下関市で『まちの水道屋さん』としておなじみの、㈲冨田工務店は正社員を募集しています!

まちの水道屋さん ㈲冨田工務店は 『あなたの力』 を求めています!!

下関市でおなじみの『まちの水道屋さん㈲冨田工務店』で常務取締役をさせて頂いております藤村です。

現在の地(下関市椋野町2丁目13-38)へ事務所移転して(2019年1月)、2年が経ちましたが、目立つ場所への事務所移転の効果もあって、おかげさまで業績好調であります。
そこで、『まちの水道屋さん㈲冨田工務店』は、さらなる高みを目指していくべく私たちと一緒に働いてもらえる『仲間』を募集しています!!

経験値は問いません。18歳~30代までの『あなたの力』を求めております。

業務内容としましては、新築住宅、集合住宅、店舗等の給排水衛生設備工事を主として、水廻りの修理、改造工事(リフォーム)。エコキュート据付、合併浄化槽工事、下水道工事、 給水管漏水修理及び引換工事。水回り全般の工事を行っております。
この他にも、水道工事に付随して電気工事・空調工事・大工工事・内装工事・外構工事とお客様から相談を頂ければ何でも行うことが出来ます。
『まちの水道屋さん㈲冨田工務店』は下関市内に根付き、下関上下水道指定工事店として42年の老舗です。


このマークの車を下関市内で見かけたことはありますか?

皆様は下関市内でこのマークの車を見かかたことがあると思います。

見られていない方がいらしても、このマークを見れば何屋さんかは一目瞭然だと思います。

『まちの水道屋さん㈲冨田工務店』ってどんな会社なの?

どんな会社?
社長と社員の年齢も近いという事もあり、関係性がとてもよく、距離感が近く、隠し事なく何でも言い合える、明るい雰囲気の会社です。

資格を取ることにより給料アップ!!
『まちの水道屋さん㈲冨田工務店』で必要な水道の国家資格があります。その資格を取ることにより資格手当などが付き給料も上がります。
その他にも、手当てが付く制度もありますので、そこに関してはお問合せ下さい。

仕事に関するやりがいは?
私自身、全職場では社員が社長と同じ考え方で利益を追求出来ることができれば、会社は必ず強くなるという方針の元で仕事をしてきました。
その為、材料費等の金額を頭に入れて継手一つも無駄にすることなく、 残業を極力しない様に現場を円滑にこなすことができるように、段取りを組みそして、各現場毎に出してもらっている成績で利益を生むことにより、みんなが笑顔で仕事ができている喜びにやりがいを感じています。

私のモットーは『同じ仕事をするなら明るく楽しい現場造り』です!

自らの経験を全て伝える
建設・建築業はどうしても職人気質の怖いイメージがあるかと思いますが、『まちの水道屋さん㈲冨田工務店』は一味違います。
経験値がなくても、「やる気」と「元気」と「素直さ」があれば、一人前に育てる自信が私にはあります!

全職場での過去の経験より
私は、不器用でどんくさくなかなか仕事が覚えられませんでした。
先輩から教えてもらえるわけでもなく、自らが見たり聞いたりしなければいけない職場でした。
その結果なかなか仕事をさせてもらえずに、一日一日が楽しくない、時間ばかりが過ぎていく状態が続きました。
それでも何とか、遊ぶ時間を削ってでも自分なりに仕事を覚えて、現職場へと移ります。
ココが私の人生のターニングポイントです。
後輩が出来た時には、私自身と同じ思いは絶対にさせないと決めていました。
私のモットーは『同じ仕事をするなら明るく楽しい現場造り』です!

私自身の指導のスタイル
私の経験の真逆で、私自身から歩み寄り冗談などを言い合いながらの雰囲気の中、手取り足取り教えます。
そして、実際に仕事をしている姿を見ながら敢えて失敗をさせることも大切です。
失敗は成功の近道だと私は思っています。
通常であれば、この業界では一人前になるまでに3年かかると言われております。
人間観察をすることにより、その人に合ったスタイルで接し、適正なポジションでの仕事をしてもらっています。
このようなやり方の結果、社員や協力業者の人達は1年足らずで粗方仕事を覚えてくれて、すくすくと成長しております。

私たちと一緒に働いてみませんか?

会社自体の平均年齢も若くみんなの年もそれなりに近いので、本当に仕事がしやすい状態にあると思います。どんな方でも一人前の職人に育てる自信があります。それとそこそこの体力も必要です(笑)明るく楽しく、そして若いメンバーの揃った会社で僕たちと一緒に働いてみませんか?ぜひともお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。