有限会社冨田工務店

水道管の漏水修理をしました!|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

水道管の漏水修理をしました!|下関でメンテナンスなら冨田工務店

水道管の漏水修理をしました!|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

2024/01/16

少し暖かい日が続いていますが、来週から気温が下がる天気予報になっています。
外部配管の凍結や漏水にご注意ください!

今回は外部水道管の漏水修理(メンテナンス)の事例のご紹介です!

水道メーター近くの水道管の古い配管(鉛管)に穴が開き、漏水が起きていました。

写真のとおり配管に穴が開いているのが確認できます。

穴が開いた配管を部分的に塩化ビニル管に交換しました!

水道管の漏水などのメンテナンスは冨田工務店にご相談くださいませ!

【交換後】外部水道管を交換しました

水道メーター近くの水道管から漏水していました。
部分的に掘削(くっさく)して水道管を交換しました。

【交換前】漏水箇所の特定

水道管の漏水箇所を特定して交換工事を行います。

今回は外部の水道メーターの近くで漏水していました。

【交換前】交換前の水道管

掘削して水道管を確認すると古い鉛管から穴が開いて漏水していました。

【撤去後】鉛管に穴が開いていました

古い水道管(鉛管)に穴が開いて漏水が生じていました。

画像でも穴が開いているのがしっかりと分かります。

【交換後】水道管の交換

古い配管を撤去して、部分的に塩化ビニル管に交換しました!

【完成】コンクリートで仕上げ

埋まっていた水道管を交換して、掘削した土を戻した後にコンクリートで表面を仕上げて工事完了です!

参考価格:20,000円+消費税

【参考価格は部品交換、施工費用、撤去費用などの全部が含まれています】

 

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。