有限会社冨田工務店

集合住宅の配管交換の事例|下関で水廻りメンテナンスなら有限会社冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

集合住宅の配管交換の事例|下関でメンテナンスなら冨田工務店

集合住宅の配管交換の事例|下関で水廻りメンテナンスなら有限会社冨田工務店

2024/01/05

【令和6年1月1日に発生した石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々におくやみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます】

 

本年も水廻りのリフォームやメンテナンスのお困りごとは「まちの水道屋さん」の冨田工務店にご相談ください!

今年初めての施工事例は“すこし特殊な給水・給湯配管の交換”の事例のご紹介です!

集合住宅の1室で配管から漏水が生じていましたが、床下・天井裏に配管されていたために漏水箇所の特定ができませんでした。
そのため部屋の中を露出配管という方法で硬質塩化ビニル管で全て交換しました。
生活空間で目立つところは、しっかりと化粧カバーをして見栄えよく施工しました!

施工内容が分かりやすいように画像は浴室ですが、給湯器からキッチン・トイレ・洗面など全ての水廻りの配管を交換しています!

本年も水廻りのリフォームやメンテナンスの施工事例を分かりやすくお届けしていきますので、よろしくお願いいたします。

【施工後】全ての配管を交換しました

集合住宅の1室の漏水箇所が特定できなかったため、水廻りの全ての配管を交換しました。

【施工中】室内を露出配管で施工しました

室内空間を露出配管(床下や天井裏を通さずに部屋の中に配管する方法)にて施工しました。

【施工中】配管の固定器具を設置

新しく施工する配管を固定するための器具を先に設置します。

【施工中】硬質塩化ビニル管の施工

耐久性が高い硬質塩化ビニル管を施工していきます。
浴室のため、一本が給水でもう一本が給湯の配管になります。

【施工後】化粧カバーを設置します

配管が直接見えないように化粧カバーを施工して見栄えもよく施工していきます。

【施工中】水栓金具も交換しました

給水・給湯の配管の位置が変わるため、水洗金具(シャワー)も一緒に交換しました。

【完成】配管の交換完了

給湯器からキッチン・トイレ・洗面など全ての水廻りの配管を交換しました。漏水でお困りの場合にはお早めにご相談ください!

参考価格:393,000円+消費税

【参考価格は部品交換、施工費用、撤去費用などの全部が含まれています】

 

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。