有限会社冨田工務店

屋上高架水槽廻りの改修工事!|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

屋上高架水槽廻りの改修工事!|下関でメンテナンスなら冨田工務店

屋上高架水槽廻りの改修工事!|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

2023/09/26

今回はビルの屋上にある屋上高架水槽廻りの改修工事の事例のご紹介です!

鉄筋コンクリート4階建ての集合住宅の屋上高架水槽の給水管・排水管の保温材の取替え、ハッチパッキンの取替え、排水弁の取替え等、水槽廻りの改修工事を行いました。

給水管や揚水管を覆っていたラッキング(配管を保護していた板金)を撤去すると配管に腐食が進んでいました。部分的に錆止めの施工などをして保温材を施工をするなど、水槽廻りの改修工事を一式対応しました!

集合住宅の水槽廻りの改修工事も冨田工務店にご相談くださいませ!

【交換後】揚水管の保温材の交換

屋上高架水槽(タンク)廻りの配管などの改修工事を行いました。

【交換前】揚水管の保温材の交換

鉄筋コンクリート4階建ての集合住宅の屋上高架水槽が改修工事の現場でした。

【交換後】給水管の保温材の交換

給水管の配管の錆止めや保温材の交換などを行いました。

【交換前】給水管の保温材の交換

給水管を覆っていたラッキング(配管を保護していた板金)を撤去すると内部の配管の腐食が進んでいました。

【交換後】ハッチパッキンの交換

水槽のハッチパッキンの取替えも行いました!

【交換前】ハッチパッキンの交換

水槽廻りの通気弁なども一緒に交換しました。

【交換後】排水弁の交換

水槽(タンク)の下部にある排水弁も取替えました!

【交換前】排水弁の交換

漏水等の対策のため、点検して腐食等が進んでいそうな場合にはご相談くださいませ!

参考価格:292,000円+消費税

【参考価格は部品交換、施工費用、撤去費用などの全部が含まれています】

 

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。