有限会社冨田工務店

下水道の切替工事をしました!|下関でリフォームなら有限会社冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

下水道の切替工事をしました!|下関でメンテナンスなら冨田工務店

下水道の切替工事をしました!|下関でリフォームなら有限会社冨田工務店

2023/04/27

浄化槽を設置していたご自宅の下水道の切替工事をしました!

目の前の道路に埋設されている公共下水の本管に繋ぎ込む工事と、敷地内の浄化槽があった部分の汚水管の工事なども行いました。

また今回の工事と併せてお庭にある散水栓に市販のメータを追加で設置して、その散水栓で使用した水量のみ下水道料金がかからない申請手続を行いました。下水道料金を気にすることなく、お庭での散水が出来るご提案となりました!

下水道の切替工事だけでなく、“ちょっと”したことですが申請手続き等もご提案して、快適な暮らしをご提案するようにしています!

下水道の切替工事も冨田工務店にご相談くださいませ!

【施工後】下水道の切替工事

浄化槽の時は側溝に排水していましたが、目の前の道路の下水道本管に繋ぐ工事をしました。

【施工後】お庭の散水栓のメータ設置

お庭で使用する水について、下水道料金がかからないように、市販のメータを設置して申請手続きもしました!

【施工前】汚水桝の工事をしていきます

下水道の本管への切替のための掘削(くっさく)と配管工事をしていきます。

【施工中】配管の工事中

汚水管が伸びているのは、後で階段を施工するために復旧工事を考えて伸ばしています。

【施工中】階段などの復旧工事

階段などの復旧工事も併せて施工していきます。

綺麗にモルタルで下地が出来ています。

【完成】階段や汚水管配管の工事完了

配管に加えて階段も洗出し(あらいだし)の仕上げで綺麗に施工しました。アスファルトの復旧も一緒に行っています!

【施工前】浄化槽部分の配管

使用されなくなる浄化槽の一部を撤去して、汚水管を敷設していきます。

【施工中】汚水管の設置

浄化槽の部分の汚水管を新しく施工していきます。

配管施工前に浄化槽の中に砂を埋め込んでいます。

【完成】配管の埋設完了

配管を施工した後に土で埋設をしていきます。

浄化槽の役目を終えて、今後は下水道に切替て生活を送って頂きます!

参考価格:490,000円+消費税

【参考価格は部品交換、施工費用、撤去費用などの全部が含まれています】

 

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。