有限会社冨田工務店

外部配管の改修をしました|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

外部配管の改修!|下関でメンテナンスなら冨田工務店

外部配管の改修をしました|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

2023/01/13

今回はホテルの外壁部分に設置している排水管の改修工事のご紹介です!

外壁の補修のため設置した外部足場は、別業者が施工してもらい大掛かりな工事となりました!

外部に露出された配管のため、配管自体の損傷や外壁と配管を繋ぐ金物(支持金物)も劣化が進んでいました。

部分的に配管を新しい配管に全6箇所の取り替え、また金物も錆びにくいステンレスの支持金物に全76箇所の取り替えをしました!

金物の施工跡や配管を取り替えた部分などの建物の外壁の補修もしっかりと行っています。

排水管の改修で、これまで以上に外壁を良い状態で維持することができそうです!

外部配管の改修などのメンテナンスは冨田工務店にご相談くださいませ!

【交換後】外部の排水管を交換しました

損傷の進んでいた配管は、部分的に新しい配管に全6箇所取り替えました。

新しい配管と外壁の設置部分もしっかりと補修しています!

【交換後】支持金物を交換しました

鉄製の金物は錆びるため、新しくステンレス製の支持金物に全76箇所取り替えました。鉄製の金物があった部分は、配管に錆が染みついていました。

【交換前】外壁の様子

外壁に露出されている配管のため、配管自体の損傷や、金物の錆びがとても目立っていました。

【交換前】排水管の様子

一部排水管には穴が開いており、支持金物も錆び進んでいました。

【施工中】配管補修の様子

高層階からの外部配管の補修のため、施工中は足場を組んで、改修工事を進めていきました。足場の設置及び解体は別業者が施工しています。

【施工中】配管の交換の様子

古い配管の錆は、部分的に建物の外壁にも付着していました。

配管を改修したことで、建物の外壁も綺麗に保つことができそうです!

【完成】配管・支持金物の交換完了

配管や支持金物の交換はもちろんですが、外壁との設置部分や、金物跡の補修などしっかり行いました!

参考価格:675,000円+消費税

【参考価格は部品交換、施工費用、撤去費用などの全部が含まれています】

 

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。