有限会社冨田工務店

中古住宅をリフォーム【洗面編②】|下関でリフォームなら冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

中古住宅をリフォーム【洗面編②】|下関でリフォームなら冨田工務店

中古住宅をリフォーム【洗面編②】|下関でリフォームなら冨田工務店

2022/07/12

引き続き大規模リフォームの施工事例を紹介します!

今回は【洗面編②】です。洗面化粧台の入替えに伴う、洗濯機の移動です!

2階の階段室に設置していた洗面化粧台を撤去して、新しく洗濯パンを設置して移動しました。

洗濯機が移動できたことで、前回ご紹介した1階のカウンタータイプの広い洗面化粧台ができました!

水を含んだ重たい洗濯物を物干し場まで持っていくのも負担が少なくなりました。

“生活の移り変わりに合わせたリフォームのご提案”をいつも心掛けています!

 

これから長く、快適に過ごして頂くためにも、中古住宅購入の際にリフォームも一緒にご検討ください。

もちろん今お住いの住宅の大規模リフォームも承っています!

ひとつの会社で全部のリフォームが出来るときっと安心ですね。

中古住宅のリフォームをご検討の場合は冨田工務店にご相談くださいませ!

 

参考価格:3,316,000円+消費税 ☆水廻り一式、給湯器の交換、エアコンの設置、給排水関連工事他を行いました

【参考価格は器具交換、廃棄など工事にかかわる“全部の費用”です!安心してください】

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

【リフォーム後】洗濯機パンの設置

1階にあった洗濯機を移動するため、洗濯機パンの設置をしました。

床から給水と排水が出来る洗濯機パンです。

壁に蛇口(給水)がなくても新しく設置ができます。

【リフォーム前】撤去前の洗面化粧台

家族構成が多い時は2階の洗面化粧台も使用頻度が多くありましたが、家族構成の移り変わりで暮らし方も変わっていきます。

今回は思い切って洗面所を撤去することとなりました!

【リフォーム中】床の給排水の配管の加工

新しい洗濯機パンに合わせて床の給水と排水の配管を施工しています。

図面(承認図:しょうにんず)を元に、床の開口部分の加工をします。

【リフォーム中】床の給排水の配管の加工

床の配管と施工と床の開口部分の工事を完了しました。

完成画像を見ると、給水蛇口と排水口がくる予定位置の部分の床がカットされているのが分かります!

【完成】洗濯機パンの設置完了

撤去前の洗面化粧台から配管や床の工事の様子、完成までのご紹介でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。