有限会社冨田工務店

排水管を改修しました|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

排水管を改修しました|下関でメンテナンスなら冨田工務店

排水管を改修しました|下関でメンテナンスなら有限会社冨田工務店

2024/03/25

今回は一般住宅の排水管と排水桝の改修事例のご紹介です!

築50年の一般住宅のため、コンクリート製の配管や桝が施工されており、配管の勾配(こうばい:傾斜)が悪かったことでよく詰まることを解消するために改修しました。

また配管の一部が建物の下に施工されている箇所もあり、今後のメンテナンスの事を考えて、新規で配管を施工しました。

建物廻りのコンクリートを掘削して、配管や桝の施工、コンクリート復旧といった大掛かりな改修工事でした。

配管の老朽化などのメンテナンスは冨田工務店にご相談くださいませ!

【施工中】排水管・桝を交換しました

外部の排水管・桝を交換しました。コンクリートから塩ビ管の排水管・桝に交換しました。
 

【施工前】配管の状況の確認

排水桝から配管の詰りの状況や配管の経路を確認します。一部建物の下に配管が施工されている部分もありました。

【施工前】排水管の状況

コンクリート製の配管の状況です。配管の勾配(こうばい:傾斜)が悪かったため、詰まりの原因になっていました。

【施工中】既存の配管の撤去

建物の周囲のコンクリートを掘削して、既存の配管や桝を撤去していきます。

【施工中】配管と桝の施工

塩ビ管の配管と桝を建物の周囲に施工していきます。

【完成】コンクリートの復旧

排水管・桝の施工後にコンクリートの復旧をしました。配管詰りの心配も解消されました。

参考価格:514,000円+消費税

【参考価格は部品交換、施工費用、撤去費用などの全部が含まれています】

 

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。