有限会社冨田工務店

室内配管を補修しました|下関でリフォームなら有限会社冨田工務店

✉お問い合わせはこちら ✉エントリーはこちら

室内配管の補修|下関でメンテナンスなら冨田工務店

室内配管を補修しました|下関でリフォームなら有限会社冨田工務店

2023/04/06

築年数が経過した建物では室内配管も老朽化していることがあります。

集合住宅の老朽化した配管から漏水が発生しており、新しい配管に交換しました!

新しい配管は、何と!“天井裏”を通して水廻りまで配管しました。

部分的に部屋に露出させて配管することとなりましたが、しっかりと化粧カバーをすることで目立たないようにご提案しました。

天井裏の配管の確認は、新しく設置した点検口から確認することができて安心です。

水廻りの施工技術と大工工事を一緒にした“冨田工務店ならでは”の施工事例のご紹介です!

水廻りのお困りごとは冨田工務店にご相談くださいませ!

【交換後】給湯器の配管を交換しました

部分的に見える赤い配管が交換した架橋ポリエチレン管です。配管が老朽化して漏水の原因となっていました。

【施工後】部屋の配管の化粧カバーの設置①

天井から新しく施工した配管を化粧カバーで覆いました。

【施工後】部屋の配管の化粧カバーの設置②

配管自体の見た目も目立たないため、部屋の印象を保つことができます。

【施工後】部屋の配管の化粧カバーの設置③

新しい配管を“天井裏”を通して、水廻りまで配管する必要があったため、廊下の一部に新しい配管の施工をしました。

【施工前】洗面空間の天井点検口の設置前

新しい給湯管を施工するために天井裏を利用して配管しました。

【施工後】洗面空間の天井点検口の設置後

配管施工とメンテナンスのために天井の点検口を設置しました。

【施工前】廊下の天井点検口の設置前

建物内部の配管の老朽化による漏水は生活に支障があるため、お早めにご相談ください!

【施工後】廊下の天井点検口の設置前

廊下の点検口も天井にあるため目立ちにくく、設置した点検口から目視で確認することができて安心です。

参考価格:215,000円+消費税

【参考価格は部品交換、施工費用、撤去費用などの全部が含まれています】

 

 

☟お問合せはこちらまで☟

083-277ー0100

https://tomita-suidouyasan.com/contact/

 

☆SNSにて会社の情報を随時UPしています!!

☟Facebook
https://www.facebook.com/machinosuidouya

☟instagram
https://www.instagram.com/machinosuidouya/

☟twitter
https://twitter.com/suidouya1979

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。